婚活をはじめよう|結婚相談所を効率的に利用する方法を紹介

最新記事一覧

連絡先は必須条件

ハート

連絡先を聞く方法

社内の気になる相手への社内恋愛へのアプローチで最初の関門となるのが、連絡先の交換です。社内恋愛では会社には秘密で付き合うことが多いため、内密にアプローチできる電話番号もしくはメールアドレスは必須です。同じ部署ならば仕事を口実に連絡先の交換はしやすいですが、部署が変わるとそれも難しくなります。もちろん、知り合いの伝手を辿る方法もあります。しかし、もしも知らないアドレスからメールが来ても迷惑メールだと思って開いて読んでくれないケースもあります。下手したら勝手にアドレスを知ったことに怒る人もいます。そのため、なるべく本人から直接連絡先を聞くことが重要です。もちろん、いきなり社内で「電話番号を教えてください」と言って、すぐに教えてくれるわけがありません。よく使われる方法として、同僚たちと一緒に合コンを開くことです。そこで会話を弾ませて、その合間に電話番号を聞くわけです。そうすることで、社内で聞くよりも大幅にハードルを下げることができます。このように、社内恋愛へのアプローチとしては、まず直接連絡先を聞けるような場面をセッティングすることが重要となります。もちろん、仕事の関係上すでに連絡先を交換しているケースはそれを省くことができるでしょう。ただし、いくら連絡先を交換したといっても、頻繁に電話やメールでアプローチしてたらしつこい人として嫌われてしまいます。社内恋愛では頻繁に顔を合わせることも多いため、焦りは禁物です。

Copyright© 2017 婚活をはじめよう|結婚相談所を効率的に利用する方法を紹介 All Rights Reserved.