婚活をはじめよう|結婚相談所を効率的に利用する方法を紹介

最新記事一覧

職場で恋愛をするコツ

スーツの男女

アタックは空気を読んで

気になる異性が職場に居るときには社内恋愛になり、会社内や飲み会などでアプローチする必要があります。社内恋愛は一歩間違えてしまうと会社で気まずくなってしまったり、仕事に支障が出てしまう可能性もあるのでさりげなくアプローチをするのが社内恋愛のコツです。同僚が気になる相手なら、気兼ねなく話しかけてアプローチをします。仕事やプライベートの悩み事を相談したり、距離を近づける努力をします。相手に話しかけるときには笑顔で、明るく話すようにします。自然な表情で、自分が信頼していることを知って貰うようにします。相手が上司の場合はプライベートのことを話すのは難しいので、仕事の話をして距離を縮めます。分からないことがあれば積極的に相談して、頼りにしていることをアピールします。部下が気になる存在だったら上司としての立場は利用しないで、信頼している特別な部下として接するようにします。やりすぎはあまり良く無いのですが、他の部下よりも可愛がるようにしてアプローチをします。社内恋愛でしか出来ないような方法でアピールすることも大切で、飲み会の幹事などを任されたときがチャンスです。飲み会の会場や会費などを相談して、二人きりになれるように工夫します。相手も自分自身が参加する可能性がある飲み会なら、一緒に考えてくれます。あまり気乗りしない様子だったら一歩引いて、過剰なアピールはやめておきます。ある程度仲良くなったら連絡先を聞いて、プライベートでも会えるようにします。少しずつ相手に近づけるようにして、時間を掛けてアピールすることがコツです。

Copyright© 2017 婚活をはじめよう|結婚相談所を効率的に利用する方法を紹介 All Rights Reserved.